マクロビオティックとの出会いから10年。 現在 料理教室 ナチュラル キッチン MANAを主宰。 身体も心も気持ちよく、幸せを思い・感じながらの日々を綴ります
by mana-104
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


さくらんぼ狩り

先日 さくらんぼ狩りに行って来ました。
イチゴ狩りやぶどう狩り・梨狩りなどはした事があったけど、不思議?
さくらんぼ狩りは記憶がなく、初めてだったのかな・・・

入場券を買って、さくらんぼの樹が立ち並ぶ囲いの中に。 
係りの方から説明と注意点を受け、さぁ いよいよ! 制限時間は30分。 
持ち帰りはなしで、その場での食べ放題。
30分と聞いて、「エッ 30分だけなの?」なんて思っちゃいましたが、30分もさくらんぼを
食べ続ければ十分。 入場券に終了の時間が記入されるのですが、よ~く見たら 係りの方 時間をだいぶおまけしてくれていて、声をかけられるまで、あっちの樹・こっちの樹と
渡り歩き、思う存分 さくらんぼを楽しませて頂きました。

ナポレオンと佐藤錦。 やっぱり佐藤錦は甘くて美味しかったです。
美味しいさくらんぼをその場ですぐ頬ばれるのがとっても楽しくて、お腹も心も大満足!
幸せ気分になった事で、全てOK! かなりお腹がいっぱいで、食べすぎを反省・・
なんて事もなく、ほんと 楽しかったぁ♪

係りの方からの注意点・・・さくらんぼは“実”だけを採って下さいとの事。(枝からは採らないでと) どうして?と思って理由を聞くと、枝だけが残っているところを指差しながら、
その枝の間にすでに来年の実になる“芽”が出てきているのを見せられ、その芽を守る為だと聞いて、優しい気持ちになったり、すでに次の世代に命をつなげているさくらんぼに
感動したりと、色んな思いがめぐりました。

私たち人間もそうですが、生きているものは全て次から次へと命・エネルギーをつないでいってるんですよね。 食いしん坊丸出しで、お腹いっぱい 頂いておきながらではありますが、その日 さくらんぼを通して、何か生き物・自然のエネルギーの素晴らしさを
b0153152_04195.jpg
再認識したのでした。 素敵な1日をありがとう!
 
 
[PR]
by mana-104 | 2008-07-06 00:43 | 楽しかった事♪
<< natural kitchen... エコカフェ >>