マクロビオティックとの出会いから10年。 現在 料理教室 ナチュラル キッチン MANAを主宰。 身体も心も気持ちよく、幸せを思い・感じながらの日々を綴ります
by mana-104
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


8月 スタート

先月から始めたこのブログ。 前回 書き込みをしてから今日まで、10日程の日にちが
過ぎてしまい・・・ もしかして、見て下さった方々は「あれれ?? もうストップしちゃったの!?」なんて思われたかも・・・?

7月の後半は、何があったわけでもないのに、何故か怒濤のように過ぎてしまい、
気がつけば8月に入っていた と言うような感じで。 何か やり残した事がたくさん
ありそうな感じがしています。 それでも、先月はブログを始める事が出来たり、
新しい出会いや出来事が色々 あったりで、やり残しはあったとしても、なかなか
充実した毎日だったと思っています。

8月がスタートしましたが、これからの1ヶ月 終わってみたら、8月もなかなか良かったな!と思えるように、毎日を送りたいと思うところです。 その為にも先月を振り返り、
反省する私。 「時間を大切に、上手に使おう!」と心に留めました。

話はガラッと変わりますが、

先日 買ったユリの花。 買った時には、まだ 1つ2つ位しか花が開いていなかったのに、毎日 少しずつ蕾が開き、全ての蕾が開きました。

2日前の朝 気がついたら、残っていた蕾の1つが開き始めていて、お昼に気がついた時には、綺麗に花を咲かせていました。 (1番上の花)  あとは残り1つ。 (咲いた花の真下にある花。でもそれは、まだ しっかり蕾のままで)  思わず、最後の蕾に
「次はあなたの番ね! ちゃんと咲いてちょうだいね!」と声をかけていました。 
そして、ビックリ!驚いた事に、その日の夕方 最後の蕾も綺麗に咲いてくれたの
でした! 私の思い・波動が通じたんだぁ~と、すごく感激した7月最後の日でした。

水は情報を記憶する事が出来ると言われていますが、花々もそう。 花にもそれぞれの
水の結晶が存在するので、きっと 私からのメッセージも花たちの水を通して記憶され、
咲いてくれたんだと思います。

話がちょっと飛びすぎかもしれませんが、私たちの身体の大部分(60~70%と言われていますが)は、水で出来ています。 “水が情報を記憶する”と言う事を考えれば、
“私たちの身体も情報を記憶する” と言う事になりますね。 だとすると、自分(の水)に
どんな情報を与えるかで、私たちの身体は変わってくると言う事です。

私たちが健康である為には、私たちの身体が快適・気持ちが良いと感じる情報を
記憶させる事が大事になってきます。 

さて、水以外で私たちの身体を作ってくれているもの。b0153152_0312122.jpgそれは、毎日 頂く 食べ物ですね。 そろそろ 私たちの口に入る“食べ物”の事、考えてみるのも良いかもしれませんね!







 
[PR]
by mana-104 | 2008-08-03 00:44 | 思うこと
<< びわの葉 夏のマクロビオティック スイーツ >>